患者様へのご案内

医療情報の活用について

当院は質の高い診療を実施するため、オンライン資格確認や電子処方箋のデータ等から取得する情報を活用して診療を行います。

当院は療養担当規則に則り、明細書を無料で交付いたします。
当院は感染対策として、必要に応じて次のような取り組みを行っています。(外来感染対策向上加算)
感染管理者である院長が中心となり、従業員全員で院内感染対策を推進します。

院内感染対策の基本的な考え方や関連知識の習得を目的に、研修会を実施します。

感染性の高い疾患(インフルエンザや新型コロナウイルス感染症等)が疑われる場合は、
一般医療の方と導線を分けた診療スペースを確保して対応します。

標準感染予防対策を踏まえた院内感染マニュアルを作成し従業員全員がそれに沿って院内感染対策を推進していきます。

感染対策に関して基幹病院や医師会と連携体制を構築し、定期的に必要な情報提供やアドバイスを受け、院内感染対策の向上に努めます。
処方について
当院では患者様の状態に応じ、28日以上の長期処方やリフィル処方箋の発行に対応しております。
      (対応可能かは病状に応じて担当医が判断いたします。)

後発医薬品のあるお薬については、商品名ではなく一般名(有効成分の名称)で処方する場合があります。

トップページへ
Copyright © うえひら内科クリニック All rights reserved.